西日本団体対抗将棋大会の結果



カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

昨日大阪で行われた西日本団体対抗将棋大会(主催・日本将棋連盟/朝日新聞社)に参加してきました。岡山県関係では
職域の部
A級準優勝 倉敷市役所(小松原道広、塚本裕貴、吉本晃、内藤雄介、柏野静雄)
B級準優勝 中国銀行①(八幡知明、西村宰、中西真二、小郷哲史、西岡孝)
フリーの部(※同一職場チームではない、自由に編成できるチーム)
F2級3位 きび支部(川上哲夫、諏訪智朗、西洋一、梶井智弘、横尾賢治)

詳しい結果は後日、関西将棋会館サイトに掲載されるはずです。職域の部はA級~D級、フリーの部はF1級とF2級があります。F1級は県代表以上の実力者5人を並べているチームも複数あって、非常にレベルが高いです。今回、岡山県関係としてはフリーの部にきび支部が初参加していました。「日本将棋連盟主催」の大会となると、アマにとっての公式戦のような意味合いを感じます。岡山県の他の実力者たちも、きび支部のように参加して活躍したら・・・と思います。

A級準優勝の賞品のひとつとして、来年度の将棋カレンダーをいただきました。帰って中をめくってみたところ、菅井五段の写真が掲載されていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です