訃報!藤原雄三 竜棋会前会長 逝去



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

会員の皆様へ 竜棋会の生みの親である 藤原雄三 前会長が本日お亡くなりになられました。   満86歳でした。通夜・告別式は以下の通り執り行われます。

通 夜: 4月20日(土)18:00~

告別式: 4月21日(日)11:50~

場 所: 相賀佛光堂(あいがぶっこうどう)

住 所: 〒706-0132 岡山県玉野市用吉1658-10 (用吉=もちよし)

電 話: 0863-71-2323

喪 主: 石井祐典(いしい  ゆうすけ)

尚、葬儀は仏式にて執り行われます。 (事務局)

 

 

訃報!藤原雄三 竜棋会前会長 逝去」への1件のフィードバック

  1. 岡田稔

    藤原様
    突然の訃報にびっくりしています。
    藤原様は県外の大会参加に、お声がけして下さり、将棋の楽しさを教えて頂きました。
    各地域に沢山の強豪がおられ、将棋をとうして世の中の広さや深さを、肌で体験させて頂き、思えば35年の月日を御指導頂きました。本当に有難うございました。
    藤原様は80年将棋に携われて全国大会に於いても名立たる強豪を倒されてご活躍をお聞きしております。
    無き大山先生にもプロにならないかとお声がけされたとか聞いておりますが、アマチュアの世界で多くの方に御指導下さり、小学生の時から(今はプロになられていますが)菅井先生や、狩山先生にも御指導くださりありがとうございました。
    あの世に行かれましても、又将棋を教えてくださいね、
    アマチュア日本将棋連盟、児島支部、支部長、岡田稔

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です