大会・イベント情報



カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

10月5日に行われたアマ銀河戦岡山県予選は長谷川大地さんが松本憲太郎さん、小松原道広さんを破って代表になったそうです。

10月12日は倉敷美観地区青空将棋道場があります。台風が接近しつつあり天候が心配ですが、少々の雨ならば屋外で決行するようです。

11月22日・23日は倉敷藤花戦第2局・第3局が倉敷で行われます。甲斐倉敷藤花に挑戦するのは山田久美女流四段。47歳8か月での挑戦は女流タイトル戦では最年長記録、25年ぶり2回目のタイトル挑戦ということで話題になっています。

11月30日は西遊棋in倉敷があります。要事前申込です。出演棋士は菅井五段は当然として、豊島七段、糸谷七段、稲葉七段、船江五段、斎藤五段、西川和宏五段、牧野四段、星野四段、香川女流王将、長谷川女流二段、山根女流1級、高浜女流3級の総勢13名という超豪華版となっています。倉敷は将棋のイベントが多い方ではありますが、これだけたくさんの棋士が一度にそろうことは滅多にありません。勝った負けたの将棋大会ではなくて、プロ棋士とふれあい、将棋を楽しむ内容となっています。ぜひ多くの方に参加していただきたいイベントです。

そのほか随時竜棋会ホームページの将棋大会・イベント予定を更新しています。近隣の県での一部イベントも紹介しています。アマ王将戦山陽予選、加古川青流戦三番勝負、JFE西日本フェスタinくらしき、将棋の日in関西、山口女流初段杯、朝日アマ岡山県予選、西日本団体対抗などなど、秋は非常にイベントが多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です