棋士会西日本豪雨チャリティーイベントin矢掛



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

昨日の日曜日(9月1日)矢掛で開催されたチャリティーイベントに参加してまいりました。第2回目になるこの会は矢掛町の協力のもと棋士会が中心となって行われているもので、当日は棋士の先生方が、普段では見られない受付・司会・裏方として積極的に動かれておられました。我らの菅井先生も扇子・色紙への揮毫、トークショー、指導対局、席上対局と大忙しでしたし、終了後も出口で来場者をお見送りされるなどファンサービスにも努めておられました。私はこういうイベントに初めて参加させて頂いたのですが、将棋を指されないファンの方も多くおられて普段の将棋大会とはまた違った印象を受けました。また当日は河村会長、赤畠副会長、大智会報誌部長に加え、遠く埼玉からは会報誌でお世話になった和田さん、そして毎回和菓子を提供下さる松涛園の女将さん(亀山さん)達とお会いすることが出来、昼食をともにしながら意見交換をすることもできました。普段お会いできない方々とお会いすることが出来て大変良かったと思います。和田さん!大変お疲れさまでした。(外交部長大澤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です