菅井先生の対局予定



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

もうすぐ10連休が始まりますが、菅井先生の対局予定がびっしりです。
明日(4/26)は竜王戦で西尾七段と対戦、勝つと次が及川六段との対戦、
これにも勝つと藤井聡太七段との決勝戦になります。見てみたいです。

4/28からは非公式戦ですが第2回abemaTVトーナメントが始まります。菅井先生は
A組に参加され4/28と5/5にテレビ対局が有りそうです。これも勝ち残って
渡辺二冠や藤井聡太七段との対戦を期待しています。
http://abematv.co.jp/posts/6086765/

5/1は王位戦で木村九段との対局です。ともに2連勝同士で紅組優勝はこの対局に
かかっていると言っても過言ではない重要な対局となります。

王座戦の本戦トーナメント表が発表され、5/10に中村太地七段との対戦で開始される
と書かれています。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44037770S9A420C1BE0P00/
強い人達とたくさん対局できて幸せだと思います。
健康に気をつけながら楽しんでほしいと思います。

菅井先生の対局予定」への1件のフィードバック

  1. 河村茂雄

    激戦お疲れ様でした
    王位戦、優位から敗れました。再逆転から王手金取りのうっかりや、入玉もわずか点数が足りないなど応援していても悔しい敗戦でした。ただ本線はリーグ戦、木村9段も強敵残しておりまだチャンスは十分と思います。他棋戦も好調にて対局続きます、気持ち切り替え頑張って頂ければと思います。

    返信

河村茂雄 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です