和風総本家に川口碁盤登場



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

叡王戦へのコメントありがとうございます。快勝でしたね。

12月27日午後9時の二代目 和風総本家という番組に川口碁盤が登場するとのことです。
岡山の場合、テレビせとうち(TSC・7ch)で放送されます。
ご視聴よろしくお願いします。

和風総本家に川口碁盤登場」への1件のフィードバック

  1. 川口 剛

    菅井先生、今年最終局の勝利、おめでとうございます。
    叡王戦もこの先楽しみにしております。

    さて、「和風総本家」放送の件ですが、私もこのブログ内での告知は今日の昼過ぎにたまたま知りまして、大澤さんとつい先日の雑談の中でお話したのを管理人の方が、気を使ってくださって告知してくださったもののようです。(正直、お恥ずかしい限りです)
    で、補足なのですが、今日の14時前ぐらいに先日のロケで取材に来られたディレクターさんから電話をいただいたのですが、「テレビせとうちでは放映時間の枠外で放映されない可能性が高い」とのことでした。
    要は、テレビ東京、テレビ大阪圏では、20:57からの放映でテレビせとうちなどの地方局では21:00からの放映ですが、その3分の間に放映されるそうなのです。
    よって、地元のテレビせとうちでは、放映されない可能性が高い、とのことでした。
    ちなみに取材内容は、「この2つの餅つき臼はどちらが高級品でしょう?」というクイズ形式の題材として私の作った臼2台が紹介されるものです。(屋号まででるのかどうかもわかりません)

    以上、現時点で知る事前情報ですが、実際にはどのようになるのかはオンエアーを見てみないとわかりません。(苦笑)

    返信

川口 剛 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です