菅井七段は次点



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

阿部八段、野月七段は敗れ、飯島七段が勝ちました。B級2組の8勝2敗は
糸谷八段
飯島七段
菅井七段
の3人となりましたが、順位上位の糸谷八段・飯島七段が昇級。菅井七段は次点で惜しくも昇級ならずでした。来期のB級2組は、B級1組からの降級者が村山七段か畠山鎮七段のいずれか、および先崎九段。C級1組からの昇級者が中村太地六段、斎藤慎太郎六段。
また、B級2組降級点2回でC級1組降級者は島九段、杉本七段、安用寺六段、豊川七段、高橋九段の5人となっています。

菅井七段は次点」への3件のフィードバック

  1. Piotr

    お疲れさまでした。順位成績を見ると菅井先生はよく高い勝率で昇級できません。C級2組1組同じでしたね。でも菅井先生は強いですね。来期昇級期待しています。

    返信
  2. 匿名希望

    他力とはいえあと一歩、残念でした。
    菅井七段ほど、順位の差で昇級できなかった(昇級2番手と同星)棋士はいないのでは
    と思わされます。
    来期は斎藤、中村と強豪が当然のように同じ土俵に上がってきますし、澤田六段も順位を
    上げてきます。
    来期B2は間違いなくこの20代4名を中心に展開していくでしょうね。
    菅井七段お疲れ様でした。一服して心機一転頑張りましょう。応援しています。

    返信
  3. 長男&双子娘の父49歳

    最終戦、応援していました。鮮やかな、最後でした。色々とありますが、ご自身を信じてよろしいかと思います。家族ともども、また、新しいチャレンジを期待しております。振り出しに戻った時に、本物の強さが出せると思います。ファイト!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です