第41回将棋の日in倉敷 ここがポイント!



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

第41回将棋の日in倉敷 チラシ表
第41回将棋の日in倉敷 チラシ裏

まずは上のチラシ(PDF形式)をごらんください。多くのイベントが盛り込まれています。イベントに参加するには、それぞれ個別の事前申込等が必要となります。往復はがきで申し込むイベントの場合、応募者多数の場合は抽選となるので必ず参加できるとは限りません。各イベントごとに往復はがき1枚です。

こども将棋教室・・・往復はがきにて事前申込・参加資格は中学生以下・県外者もOK

小中学生将棋大会・・・往復はがきにて事前申込・県外者もOK。※昨年の秋田での将棋の日では、優勝者が翌日のNHK公開収録イベントのリレー対局に出演していましたが、今回の将棋の日in倉敷では、イベントへの出演はありません。

プロ棋士と巡る瀬戸内海クルージングツアー・・・往復はがきにて事前申込

「将棋の日」交流レセプション・・・事前にチケット購入・10月13日(火)9時~販売開始・購入方法はチケット情報 || アルスくらしき を下のほうまでスクロールさせて熟読してください。購入方法はいくつかありますが、便利そうなのは
・10/13以降に電話して、払込票番号を聞き、最寄りのセブンイレブンで番号を告げて購入
・10/13以降にインターネットで申し込む。
ネットの申込方法も3種類ほどあり、
・アルスくらしき会員になり、クレジットカードまたはセブンイレブン店頭支払を選択
・「電子チケットぴあ」で購入
・「ローソンチケット」で購入
のいずれかです。「よくわからん」という方は、電話申込+セブンイレブンがわかりやすくお手軽と思われます。
倉敷藤花戦の前夜祭も兼ねたレセプションとなるので、挑戦者の里見香奈女流二冠も出演する予定になっています。

指導対局・・・往復はがきにて事前申込

色紙サイン会・・・当日先着順

NHK公開収録イベント・・・入場無料ですが事前に整理券を入手しなければなりません。整理券は倉敷市芸文館等へ行けば入手できますが、遠方の方は普通はがきで申し込むと整理券が発送されます。

プロ棋士と巡る大原美術館イブニングツアー・・・往復はがきにて事前申込

往復はがきで事前申込するイベントの場合、締切は11月4日(水)必着となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です