菅井五段の公式戦状況



カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

菅井五段は今期12勝3敗、勝率0.800、現在8連勝中です。公式戦の状況は

【順位戦C級1組】 2勝0敗でトップ。2勝0敗は他に8人いますが、順位上でトップとなります。次回3回戦は8月26日の斎藤慎太郎五段戦。大一番です。
【王位戦】 予選の組み合わせが発表されています。第56期王位戦<予選> 菅井五段は予選7組で1回戦不戦勝、2回戦は増田六段-宮本四段戦の勝者と対局です。
【王将戦】 二次予選の組み合わせが発表されています。第64期王将戦二次予選 初戦の相手は畠山鎮七段です。王将戦の挑戦者決定リーグ戦は昔から「順位戦A級と同じ」と評されます。リーグ入りを果たしてほしいものです。
【棋聖戦】 前期の決勝トーナメントでベスト4だったので、今期は決勝トーナメントシードのはずです。登場はだいぶ先です。
【朝日杯】 一次予選で決勝進出を決めています。
【NHK杯】 2回戦の相手は増田六段です。
【新人王戦】 準々決勝の相手は増田康宏奨励会三段です。

現時点で勝ち残っている棋戦が多く、今期は特に楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です