菅井勝つ



カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

今日の竜王戦、村中六段戦勝ちました。先手番で菅井居飛車穴熊対三間飛車で振り飛車側の銀をめぐっての戦いネット観戦していて冷や冷やするような
感じで見ていましたが、しっかり勝ちましたね。次は稲葉戦です。アマですが四日市で行われているレーテング選手権、岡山からは植田一人の参加だったようですが、どうも中国勢は全滅の様子です竜棋会員としては長崎の伊ケ崎、大阪の木村、兵庫の長森氏などが予選通過しています。

菅井勝つ」への1件のフィードバック

  1. 菅井竜也

    5日の竜王戦は、私の居飛車穴熊に、村中6段の3間飛車でした。難しい形勢でしたが、攻めを繋ぐことが出来ました。穴熊の将棋を見るといつも思うのですが、玉が凄く堅いなと思います。もしかしたら、もっと良い組み合わせで穴熊より堅い囲いも見つかるかもしれませんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です