A級3回戦 勝利!



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

ゴキゲン中飛車からの展開でしたが、佐藤天彦九段の猛攻を丁寧に回避してからの反撃が一刀流でした。上部をおさえられた感じからギリギリのフットワークは見事でした。最後は銀の踏み込みから、飛車が敵陣に貫通し、振り飛車の剣さばきが拝見できました。ありがとうございました。来週~9月11日は狩山三段とチーム管井の応援に全集中→特別な土曜日になりそうです!私は午前中に神社にお願いに上がってから、家族で静かに熱く応援をします!皆様の応援の気持ちと彼らの鍛錬・精進がコロナ禍の光になりますように!

A級3回戦 勝利!」への1件のフィードバック

  1. 竜棋会206番

    将棋2chで知りましたけど天彦戦の逆転劇素晴らしかったみたいですね。時間を残して天彦さんを一分将棋で「詰めろ」を掛けていく菅井先生の凄さが伝わってきました。
    本日はチーム藤井戦ですねえ、楽天市場で購入したチーム菅井のTシャツを着て、ローソンで買って作った「菅井先生の『岡山の昇竜団扇』」で応援しようと思います。初戦・二戦が菅井先生で勝ち切って、対藤井二冠を地球代表深浦先生が勝つといいのですが…、応援しようと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です