岸本ファミリーより



カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

先日の応援コメントの通り、家族で私も応援に行かせていただきました。
会場では、結構、前の方に座れて、楽しく拝見させていただきました。
菅井プロの対戦では、目の前で、香車の連射~見事な指しまわしで
勝利の瞬間を目撃することができました。(感動ものでした!!)
岡山から、渋滞覚悟で、神戸まで応援に行ったかいがありました。
関西の棋士が、ほぼ勢ぞろいし、息子も大喜びでした。
会場限定の菅井五段&豊島七段のコラボ扇子をゲットして、楽しい
休日となりました。家族にも、そして菅井五段にも、自分の言った
約束が果たせて、満足です。この調子で、強敵にも好成績で挑んでください。
これからも、家族で応援しております。

⇒⇒⇒岸本様もお越しでしたか。あの直筆扇子をゲットされたのですね。私も一瞬どうしようかと考えたのですが、素晴らしいお値段だったものですから。神戸は都会でしたね(当然か)。お客さん層も、一般将棋大会等で見かける肩に力の入った方(私のような人)は少なくて、ごく普通の夫婦連れ、親子連れの方などが多かったです。私の知り合いの学生さんのアベックにも会いまして、びっくりしました。「将棋始めて半年なんです」という青年が菅井五段の色紙をゲットして、色紙片手に菅井五段にツーショット写真のお願いをしていました(私が撮影しました)。菅井五段に話しかけているファンも多く、人気棋士なのだなあとあらためて実感しました。(塚本)

岸本ファミリーより」への1件のフィードバック

  1. 菅井竜也

    神戸ハーバーランドのイベントは、たくさんの方に来て頂きありがとうございます。実はハーバーランドに行くのは初めてでしたが、素晴らしい会場でした。私は指導対局や、船江さんとの席上対局をさせて頂きました。とても楽しいイベントでした。3月の対局は26日竜王戦が最後です。集中を切らさないように頑張りたいとおもます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です