菅井、今日今期最終戦か?



カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

今日が今期の最終戦かも・・・昨日の朝日新聞に面白いやりとりが出ていました。朝日アマで優勝した今泉さんの事ですが開会式で氏が「全員を踏みつぶす予定 !」と決意をのべたとか、だがこれは元アマ王将の樋田栄正さんの兆発に応えたものだそうです。その樋田さんの発言は「勝ちまくっている今泉氏は皆が一目置いている超強豪で畏敬と憎しみの対象」との発言に今泉氏が応えたものです。この樋田さんの発言はユーモアと本音の両方で、以前私は樋田さんと話したときに「今泉これはどうにも始末が悪くて・・・」。と話すと樋田さんが「一度ギャフンと叩いときましょう」と「行儀をしとかないと」と冗談を交えながら話された事があります東大OBの強豪で強くて闘志満々マナー満点の紳士、そのすべてを学びたいですね。楽しい面白い記事を拝見しました。藤原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です