ご挨拶



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

旧事務局をさせていただいておりました川口です。
私もこの度、辞任させていただきました。
思えば着任が平成24年1月ですから、ふと気が付くと7年近くが経過していました。(笑)
就任当初は、本業のこともありますので3年を目途に・・・と考えておりましたが、当時は足場が固まっておらず無我夢中という感じでしたね。菅井杯大会の会場確保、和服の作成などを経て、やっとある程度の安定を迎えたかな?と感じていた矢先に将棋ブームの到来、さらには大変うれしい出来事ですが、菅井先生の王位獲得がありましたね。昨年8月30日の徳島での菅井先生を中心据えての集合写真は本当に宝物になりました。
私が運営面で気を付けていたことですが、まずは、菅井先生に恥をかかせないこと、でした。
後援会への外部の評価が落ちるということは菅井先生に恥をかかせることになると思っていましたから。
内政では、公平・平等性、透明性は強く意識しておりました。
細かい部分ですが、新規入会の方とは可能な限り電話で入会のお礼をお伝えすることをしていました。
ですので、比較的近年にご入会いただいたかたとは、一度はお話させていただいているかと思います。
今後は、ひとりの会員として陰ながら菅井先生を応援していきたいと思っております。
菅井杯大会では、当日運営面でお手伝いをさせていただきますので、また皆様とお会いできるかと思います。
最後になりましたが、これまで多くの方に支えられてこれまでやってこれたことに心より感謝申し上げます。
菅井先生、会員の皆様、運営方の皆様、本当にありがとうございました。
今後の菅井先生のご活躍、ならびに竜棋会の発展を願ってやみません。

  川口剛

ご挨拶」への1件のフィードバック

  1. 河村茂雄

    お疲れ様でした
    川口様、塚本様には長年竜棋会の中心として尽力いただき有難うございました。仕事ある中ボランティアとして長年勤めて頂いたことに本当に感謝です。おかげ様で竜棋会は立派な後援会として育ちました、今後の運営にも楽な立場で協力いただければと願っております。大変お疲れ様でした、また本当にありがとうございました。河村

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です