「棋王戦、藤井聡太七段に勝ち」へのコメント



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

こんにちは。

今回、組み合って力で押し出した感じで、タイトルホルダーの貫禄を見せつけた勝ちでしたね。

もしかしたら前回より今回の方が藤井七段は悔しかったんではないでしょうか?
前回の負けから今までで、成長していると実感していると思いますし、そこで圧勝されるのは「早い段階で悪くなってそのまま負け」や「悪手による逆転負け」よりある意味悔しい気がします。

棋士の中でも強烈な負けず嫌いのお二人の戦いは、今後も楽しみです。

菅井王位は、格上として相当なプレッシャーがおありだったと思いますが、注目される中、タイトルホルダーとしての矜持を見ました。

インタビューの特別に研究したんですか?という質問の方が、私は気になってしまいました。
王位防衛戦も佳境・最終盤に来ている中で、今回も前日にイベントをこなすタイトルホルダーに聞く質問か?と少しうーんとなりました。

ただ、豊島さんが藤井さんに勝って、知り合いに『藤井くんに勝つなんてすごいね!』って言われたって苦笑してたそうなので、メディアもそんなもんなだろうと思うようにします笑

これが終わったらいよいよタイトル戦!・・・と思ったら、今度は王将リーグ入りをかけて佐藤名人とですか!

強い棋士は皆様本当にお忙しいですね。
体調を崩さず第六局に臨めますように。(森) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です