王位戦、第三局の事



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

今朝早くに王位から電話をもらいました。開口一番「疲れました・・・」とまだ眠そうなので、眠れましたか? の問いに「三時頃まで・・・」起きていたそうです。じゃああまり寝てないナ、と九時にホテルを出るのでとの事。将棋の事は形勢判断もなにも難しくて、指せている感触はあるのによくならなくて苦しかったそうで終盤に少し間違えたと話していました。凄い激戦だったと思います、有森先生からもお電話を午後の三時頃でしたかいただき、形勢は?とお聞きしたら「俺にも判らん、えらい将棋ゃ」と話されていました、それ程の激戦を勝ち切った王位、食事をとらなかった事を聞くと、早めに対局室へ入り食欲がなかったからで身体は大丈夫です。との

事でした、第四局大変ですがガンバって下さい。余談ですが福崎先生が解説で菅井王位の応援は凄いと、バスで・・・百人位くるとか話されていました。多分昨年の第五局の事かと?思います。

王位戦、第三局の事」への1件のフィードバック

  1. おはようございます。
    第三局を、しかもこの激闘を制したのは大きいですね。
    あまりにも凄い戦いで、言葉に表すのも難しいですが、体調が良くないわけではなかったと知れて、ほっとしました。

    次の福岡でも、良い結果となりますように。
    応援に行きます。

    そして今、電車で隣の親子が将棋アプリをしてるようで、お父さんと男の子が激論を交わしてます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です