今期最後の順位戦対局



カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

今日が今期最後の対局、相手はライバルの一人である中村太地六段で昇級も掛かっているだけに気合充分かと思います。将棋がなんと横歩取り戦になっています・・・ただ菅井らしく一工夫はしているようですが相手の中村六段だけでなく皆さん驚かれている事でしょう。中村六段は羽生さんにタイトル戦で二度も挑戦し横歩の将棋も得意中の得意、菅井五段の意図は ? 聞いてみたいですねぇ、大事な対局だけに・・・。藤原

今期最後の順位戦対局」への2件のフィードバック

  1. 松田 徹

    勝ちましたね。おめでとうございます。
    そして、一年間に渡る順位戦、お疲れ様でした。
    本局は、かなり苦戦に見えましたが、入玉含みの粘りが見事でした。
    いい形で終わりましたので、来期につながると信じたいところ。
    期待しつつ応援しております。

    返信
  2. 匿名希望

    米長哲学実践の一局お見事でした。
    今局も苦しい局面が続いていると思いましたが、面白くなったかなと思ったらそこから楽に(見える)勝ってしまう今期の順位戦の戦いぶりそのものでした。
    今回のように最終局で上位陣総崩れという事が起こるんですねえ。
    来期はC2からも手強いのが上がってきますが、ぜひこの最終局の一勝で得た順位を活かしてほしいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です