残念



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

王位戦第三局、残念ながら負けました。しかしあの羽生王位が対局相手ですからそれはそれで仕方ないとして次戦に向けて気分転換して頑張ってもらいたいものです。局後北海道から元気な声で「竜棋会からの電報有難うございました」と電話がありました。将棋の内容については多くは話さなかったのですが今後の日程とか結構大変らしくて「体調一番に」と伝えました。第四局きっといい将棋を見せてくれると思います。

残念」への2件のフィードバック

  1. 河村茂雄

    王位戦残念でした
    今日の対局は羽生王位、強かったですね。今週末は菅井杯です、今日は負けましたがタイトル戦2勝1敗で大会迎えられたのは運営側としては嬉しい思いです。忙しい日々続くと思われますが次戦期待しております。

    返信
  2. 匿名希望

    負ける時は大差、勝つ時は苦労して勝つという流れは、後で振り返った時に総じて良い評価や結果を伴っている場合が多いと思っています。
    ものは考え様。史上最強棋士を相手に、第4局が最終局となっていても誰も文句を言わなかったであろうと予想されるのに2勝1敗と未だリードしており、最低でもあと3局は指せることに喜びを見出してほしいと思っています。
    「強い人と指したい」と言っていた10歳の頃のあの瞳の輝きを持って、次戦以降立ち向かってください。

    返信

匿名希望 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です