藤井四段が菅井先生にどこまで通じるのか?



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

藤井四段が話題になり始めた当初から、私は菅井藤井戦をずっと待ち望んでおりました。天才という誉め言葉はまず菅井先生に勝ってから使ってほしいと藤井四段の報道を見る度に常に感じておりました。藤井四段が菅井先生にどこまで通じるのか?中盤の難所から菅井先生が巧妙な手作りで抜け出し鋭く強烈な攻めで先輩の貫禄を示してくださることを願っています。私は強い勝ち方をする菅井将棋が大好きです。心から菅井先生を応援しております。多忙な中とは思いますが、体調に気を付けてくれぐれもご自愛くださいませ。(西谷直人)

藤井四段が菅井先生にどこまで通じるのか?」への1件のフィードバック

  1. 一将棋ファン

    ついに藤井四段との対局ですね。これから長くライバル関係になるであろう二人の初対局。非常に楽しみです。最近はまた振り飛車党に戻られた感のある菅井七段に振り飛車がやや苦手と言われる藤井四段、ここは勝って頂きたい所です。ともに終盤の切れ味は抜群ですから序中盤で少しでもリードしてそのまま勝つ、、、と願っております!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です