菅井 「よくやった!」



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

王位戦、今日は渡辺竜王ー菅井七段、佐藤名人ー豊島八段、丸山九段ー佐々木勇気五段と大一番が三局ありましたが菅井七段は勝ちました。難しい終盤でしたが「強い!」と思わせる勝ちでした。めったに言わないのですが今回は「大丈夫です」と元気に上京したので期待していました・・・今日は疲れました。でも挑戦権にはまだもうひと山あるので頑張ってもらいたいです。

菅井 「よくやった!」」への5件のフィードバック

  1. 河村

    挑戦者決定戦へ
    難敵渡辺竜王相手に強い内容での勝利でした、競争相手がともに敗れ運も来ているような気がします。澤田6段も紅組で全勝、難敵である事は間違いないかと思われます。是非今回はタイトル挑戦勝ち取ってください。河村

    返信
  2. 一将棋ファン

    今日は千日手の激戦を制した丸山九段が素晴らしかったです。まさに米長哲学を見事に実践しました。二局合わせて238手の激戦でした。挑戦者決定戦、澤田六段強敵ですが応援しています。

    返信
  3. 川口 剛

    今日の勝利は本当にうれしかったです。
    約40日前に事務局にてB級1組昇級祝賀会設定(5月21日)を行った後に、大事な王位戦の東京対局が過密に入ってしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたので、本当にうれしかったです。
    胸のつかえを取ってくれました。
    挑戦者決定戦は、今最も勢いのある澤田六段ですが、2年前の悔しさを是非、晴らしてください。

    返信
  4. 和田

    菅井先生、昨日の渡辺竜王との対局勝利おめでとうございます。
    5月21日の祝賀会でお話しさせていただいた際にも、何回も「お身体に気をつけて」と言ってしまうほどの過密なスケジュール。
    そのなかで、検討の先生方も歓声をあげるような手を指され、素晴らしい将棋を見せてくださいました。ありがとうございました。
    澤田六段との挑戦者決定戦も、どうぞ、がんばってください。

    それにしましても、ふだん東京で仕事をしている私が岡山にいて、東京からの菅井先生の対局中継を拝見するのはとても不思議でした。
    夕方、飛行機で東京に戻り、さらに埼玉の自宅に帰るまでの電車では、AbemaTV とモバイル中継を見るスマートフォンの電源が尽きそうになり、いろいろな意味でハラハラしながら応援していました。渡辺竜王が投了され、ちょうど感想戦が始まったところで画面がブラックアウト……電車の座席で「よかったぁ…」と、膝につっぷしてしまいました。
    本当にいろいろな意味で、素晴らしいことづくめの岡山の旅となりました。

    最後になりましたが、祝賀会でご挨拶させていただきました竜棋会の皆様、あたたかくお声がけいただき、誠にありがとうございました。
    またさらに晴れがましい場所にて、ご挨拶できることを切に願っております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です