順位戦菅井勝ち7勝



カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

昇級の望みがなくなった感じですが、昨日も頑張って勝ちましたね。将棋は相矢倉と菅井五段としては珍しい部類の戦形で長い中盤戦が続きましたが深夜o時をすぎても決着がつかず、私も140手くらいまでネット観戦しましたがついにダウンして決着を見る事なく寝ましたが見事勝ちました。来月でしょうか最終局も頑張って下さい。 藤原

順位戦菅井勝ち7勝」への2件のフィードバック

  1. 松田 徹

    菅井先生、お疲れ様でした。
    実は本局、危ないのかと冷や冷やしながら見ていましたが、実は私が半手~一手くらい速度計算を勘違いしていたようで、(笑、恥)見事な勝利でした。
    これで5番手ですが、残念ながら今期は最終局は勝っても昇級には届かない状況になってしまいました。

    しかし、来期以降というか今後というか、目先だけではない勝負の世界が続きます。
    強敵への勝利を期待しつつ、次も変わらず応援しています。

    返信
  2. 菅井竜也

    昨日の順位戦は、相矢倉でした。矢倉を指すのは公式戦では3局目だと思います。終盤が非常に難解で、とても楽しかったです。来期に向けて次も頑張ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です