今泉アマ王将



カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

「囲碁将棋チャンネル」で今夜アマ王将戦の放映がありました、大橋誠さんから電話で聞き慌ててスイツチオンで見ました。山口の田中佳久さんとの対局も面白く、解説の中川八段が激賞でしたね。田中さんの力戦形は中川八段好みだとか、また今泉さんの強さを「まるで大山名人みたい」と二人の強さを讃えていました。最後に今泉さんの一言「銀河戦で勝ち進めたら菅井先生に挑戦したい」と嬉しい話ですね二人は非常の親しい間柄だから実現したら面白いと思います。またデリケートな問題で私もこの話は気を使っていますが「今泉さんが対プロと対局し後1勝すれば四段編入試験の資格」をテレビで矢内女流と中川八段が話しましたが頑張って欲しいと思います。 藤原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です