女流名人戦



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

今日は岡山県の湯原温泉で女流名人戦の第四局が行われた。将棋は里見名人が珍しくも矢倉戦を指向、清水さんは得意の右玉と云う将棋でしたが里見さんの不慣れさが見られた? か清水さんの圧勝でと言う結果は二勝二敗になり第五局で雌雄を決する事になりましたがお昼休憩のとき里見さんのご両親から「咲紀が朝の対局で勝ち三級の資格を得ました」とお聞きし共に喜び「ヨカッタ ! おめでとう」とお祝いを申し上げました。これから姉の後を追い少しでも近ずけるように頑張って欲しいと思います姉妹対決を見たいファンは多いでしょう。

女流名人戦」への1件のフィードバック

  1. 大智

    今日の山陽新聞にも載っていました。
    おめでとうございます。姉妹によるタイトル戦を見られたらいいですね。
    男性の名人戦挑戦者はチーム大山の二人に絞られました。チーム山陽の
    二人のタイトル戦も近いうちに見たいものです。

    返信

大智 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です