もうすぐ王位戦第1局



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

いよいよ7月4日(水)から王位戦七番勝負第1局が始まります。対局場所は愛知県豊田市。AbemaTVとニコニコ生放送で中継があります。
第59期 王位戦 七番勝負 第一局 1日目 菅井竜也王位 対 豊島将之八段 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)
【将棋】第59期王位戦 七番勝負 菅井竜也王位 vs 豊島将之八段 第1局 初日 – 2018/07/04 09:00開始 – ニコニコ生放送

第59期 王位戦 七番勝負 第一局 2日目 菅井竜也王位 対 豊島将之八段 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)
【将棋】第59期王位戦 七番勝負 菅井竜也王位 vs 豊島将之八段 第1局 2日日 – 2018/07/05 09:00開始 – ニコニコ生放送

もうすぐ王位戦第1局」への4件のフィードバック

  1. 和田

    王位戦開幕の週となりました。
    「防衛」という言葉の重量感に緊張していましたが、菅井先生が新聞のインタビューで「挑戦者の気持ちで」と答えていらして、視界が晴れたような心地になりました。
    豊島先生への、というよりも、将棋そのものもへの、また新しい挑戦と感じました。
    早い夏の訪れで、お体も心配になる気候ですが、どうぞ自然な集中力で臨まれますように。

    返信
  2. 長男&双子娘の父51歳

    私のできる事…明日~勝間田神社 勝田郡勝央町勝間田にお参りに上がります。昨年の御利益が継続できますように、また息子や娘達の試験も良い結果にと願いを込めます。私には、将棋連盟90周年記念~神戸で手に入れた菅井王位と豊島八段コラボの直筆の扇子があります。これを持って菅井王位が初防衛できるように念を入れて祈ります。台風接近ですが、安全運転で守りを固めて北に真っ直ぐ上がります。まるで、中飛車のごとく!四つの勝 皆様も応援下さい。 

    返信
  3. こんばんは。

    ずっと先に感じて楽しみにしていましたが、いよいよ防衛戦が始まるとなると、何故か私が緊張しています。

    菅井王位の理想とする将棋になるよう応援しています。
    きっと重圧もすごいとは思いますが、きっと菅井先生はそれも含めて燃えていそうですね!
    福岡にいらっしゃるのが楽しみです。
    前夜祭も今のところ参加人数の制限はないようなので、参加はできそうですし、私もこれからは体調を整えていきたいと思います!

    返信
  4. 自称観る将A級

    いきなりの投稿、失礼します。王位戦開幕ということで、今年も菅井先生を応援しています!私が本格的に観る将になったのは、去年の王位戦からでした。解説者が驚く指し手はもちろん、菅井先生の、対局前の心の整え方に魅了させられました。
    今日、開幕局の検分の写真を見て「あら、痩せられた?」と思いました。最近『師弟』を読み、菅井先生の勝負に懸ける熱い想いを少し垣間見ましたが、タイトル戦ともなると、普段以上の準備もあり、体への負担も大きくなってくると思います。まずは、健康一番で対局に臨んでいただければと思います。
    観る将視点としては、豊島先生との「おやつ、相フルーツ盛り合わせ」を見れることが楽しみです。
    長くなりました。応援しています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です