王位戦のイベント情報



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

第58期王位戦イベント情報|イベント|日本将棋連盟

今のところ、第1局と第2局のそれぞれ2日目午後から現地で大盤解説会が開かれます。一般公募の前夜祭の情報はありません。特に、第1局はもう間近に迫ってきましたが情報が掲載されないところをみると、少なくとも第1局の前夜祭一般公募は行われないと推測されます。
今後も、情報が入り次第、お伝えします。

なお、ネット中継は行われます。
王位戦中継サイト
また、AbemaTVでも動画中継されるとのことです。AbemaTVは会員登録不要、無料で見ることができます。

王位戦のイベント情報」への3件のフィードバック

  1. 匿名希望

    昨日の藤井四段の5三桂打は、味わいは違うものの菅井七段が王位戦の挑決戦で4六桂とつないだ手を連想させました。
    昨今のソフトは桂馬の個性的な動きを重視して今までにない手を現しますが、角換りでの4五桂早跳ねの攻撃法はもう30年以上前から竜棋会会員のS氏の得意戦法であると特に記しておきます。

    返信
  2. 川口 剛

    第8回菅井杯将棋大会の受け付け状況(6/27 23時現在)
    受け付け開始(6/11~)から半月ほど経過しましたので受け付け状況をお知らせします。

    ★一般大会    8月13日(日)
      S級   31名(定員42名)   残席 11席
      A級   37名(定員64名)   残席 27名
      B級   53名(定員64名)   残席 11名
    ★こども大会   8月14日(月)
      竜王戦  28名(定員32名)   残席  4席
      昇竜戦  48名(定員64名)   残席 16席
      竜の子戦 39名(定員64名)   残席 25席

    最終締め切り日は7月28日で、まだ1か月ほどありますが、現在の状況ですと締め切り日前には定員に達するものと思われます。
    また、クラスによっては、間もなく定員に達しての締め切りとなりそうです。
    参加を予定・検討されている方は、お早めにお申し込みください。

    尚、各クラスともに定員に達しての締め切り後にお申込みされた方は、「キャンセル待ち」の対応を取らせていただきます。
    その際は、キャンセルが発生して空席が出来次第、ご参加のご意思のお伺いをあらためて事務局の方からさせていただきます。

    以上。                          事務局より

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です