菅井七段情報



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

3月17日(木)、銀河戦本戦6回戦、対宮田敦史六段戦の放映があります。
3月18日(金)、王位戦リーグ2回戦、対山崎隆之八段戦があります。携帯中継があります。

4月9日(土)
佐藤康光が創る、菅井竜也が拓く「未来の種をきょうも植え続ける」席上対局を超える!技芸と心象対局の鑑賞向上し続けるために~熟達のアプローチを学ぶ~
東京で開催されます。詳しくはリンク先をごらんください。東にお住まいの菅井七段ファンにはうれしいイベントですね。

菅井七段情報」への1件のフィードバック

  1. 和田

    本日、両国将棋学術会でのイベントに行ってまいりました。
    関東のファンは本当に楽しみにしていたんですよ!
    イベントのメインは、菅井先生が提示した局面からの10分将棋2局。そしてその感想戦です。
    菅井先生の1ヶ月の研究と、康光先生の読み筋がまったく噛みあわないという、たいへん面白い対局となりました (^_^; さすがです…
    そして少しですがお二人の電王戦解説も。ちょうど先手が5五角とした局面で、ここでも意見が分かれ菅井先生は先手、康光先生は後手をよいと言っておられました。(実際にはそのあと数手で後手はかなり厳しくなってしまったわけですが…)
    ご自身とまったく違うアプローチをする強い大先輩から、菅井先生が一生懸命にたくさんのことを学びとろうとしていらっしゃるのが見てとれました。東京で研究会もなさっていくと聞いて、おばさんファンは胸が熱くなりました…
    菅井先生のお誕生日が4月17日ということで、お祝いを言えたのもうれしかったです。今年も充実した1年となりますように。
    (プレゼント、普段使いしてくださいね~(*^_^*) )

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です