高須クラブでの親睦団体戦



カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

藤原会長の投稿によりますと、超豪華メンバーが広島の高須クラブに結集したようですね。投稿文を整理してみますと
優勝 長森優作(兵庫)・中脇隆志奨励会2級(高知)・奨励会員
2位 奨励会3人(福岡・山口)
3位 奨励会チーム
その他、確認できる参加チームは
菅井竜也五段・河村茂雄・狩山幹生(岡山チーム)
今泉健司・開原孝治・村田楽(広島福山チーム)
北村公一(山口)・田中佳久(山口)・中谷茂(広島)
沖幹生・松田徹・羽仁豊(岡山浅口笠岡チーム)
藤井真司(島根)・植田吉則(岡山)・松井洋二郎(岡山)
藤原雄三・鈴木博司・村上勝美(岡山チーム)

お正月というと、たいていみなさん時間がとれるので、このような将棋の集まりには参加しやすいのですね。一方で、公共の貸施設はすべてお休みで場所の確保が難しいのですが、高須クラブの席主様のご支援により、可能となっているわけです。菅井五段や現役奨励会員のオープン参加でさぞ盛り上がったことでしょう。

高須クラブでの親睦団体戦」への1件のフィードバック

  1. 柿本 雅之

    強い奨励会員

    1月3日の高須クラブの団体戦に竜棋会の皆様方たくさん参加して頂きありがとうございます。また昨年に引き続き参加して頂いた菅井先生にも大変感謝しております。

    大会の結果について詳細報告いたします。
    優勝: 長森優作(兵庫)、中脇隆志奨励会2級(高知)、井田明宏奨励会2級(京都)    
    2位: 西山晴大奨励会初段(福岡)、徳田拳士奨励会1級(山口)、古賀悠聖奨励会2級(福岡)
    3位: 堀田久里生(大阪)、横山友紀奨励会3級(兵庫)、袴田卓奨励会5級(大阪)

    本大会には奨励会員が9名参加し強さを見せつけました。藤原会長に賞金をカンパして頂いた夜のトーナメント(18名参加)でもベスト4は全員奨励会員とアマ強豪の面々は全く歯が経ちませんでした(しまいには角落ちのハンデがほしいという羽目に・・・ただこれは実現せず)

    彼らの大半は1月2日の夜から高須クラブに泊り込み1月3日も宿泊、1月4日は大阪へ移動、1月5日奨励会の例会とハードスケジュールのようです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です