菅井杯将棋大会・お楽しみ抽選会と懸賞詰将棋



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

目前に迫ってきた菅井杯将棋大会。幸い今年は台風襲来もなく、無事開催できそうです。

お楽しみ抽選会について説明します。大人の部と子どもの部に分かれています。大人に当たるお楽しみ抽選は、大会進行と時間の都合により、特別に抽選会の時間はもうけません。菅井六段(と私塚本の)午前中の空き時間帯に、菅井六段にくじを引いてもらいます。8人の方にプロ直筆色紙が当たります。揮毫者は菅井六段、久保九段、稲葉七段、船江五段など。当選者は12時頃、会場正面のホワイトボードに名前を書き出すので、当たった方は、当日B級手合い進行をしている塚本まで申し出てください。

子どもに当たるお楽しみ抽選会は、12時20分頃に行う予定です。菅井六段にくじを引いてもらい、その都度、当選者を発表し、当選品を取りに来てもらいます。景品は川口碁盤提供の本カヤ卓上盤(一枚板)が目玉、そのほかプロ直筆色紙など。

懸賞詰将棋もあります。岡和俊さん出題です。会場の後ろに貼りだしています。解けた方は解答用紙に答えを書いて投票箱に投函してください。午後2時で投票を締め切り,午後3時に解答を詰め将棋のところに貼りだします。抽選及び解答説明は大会進行と時間の都合により、特別の時間はもうけません。2時から3時の間に正解者の中から抽選を行い、当選した方は解答といっしょに名前を貼りだすので確認してください。賞品は浦野真彦八段の直筆サイン入り、最新刊の7手詰ハンドブック2です。5人の方に当たります。当選者は、当日B級手合い進行をしている塚本まで申し出てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です