3月24日(火)棋聖戦 対行方八段戦



カテゴリー: 将棋 | 投稿日: | 投稿者:

3月24日(火)棋聖戦決勝トーナメント1回戦、対行方尚史八段戦があります。携帯中継があります。菅井六段は棋聖戦前期ベスト4なので今期は決勝トーナメントシードとなっています。対戦相手の行方八段は先日名人挑戦を決めたばかり。両者の過去の対戦は菅井六段の2勝0敗となっています。菅井六段が勝った場合の2回戦の相手は佐藤天彦八段。大山一門の棋士が続きます。

先日、私の知人が携帯中継(日本将棋連盟モバイル)を(やっと)導入しました。菅井六段の公式戦対局は中継されることが多いので、リアルタイムで棋譜を見て応援したい方にはおすすめです。

また、竜棋会ホームページの「将棋大会・イベント予定(岡山県中心)」は随時更新しています。新規にイベントを開催する際などにも参考にしていただければ幸いです。ただし、予告なく日程等が変更になることはあります。4月11日(土)開催の詰将棋解答選手権in倉敷は現在申込が少ない状況です。よろしくお願いします。

3月24日(火)棋聖戦 対行方八段戦」への1件のフィードバック

  1. 菅井竜也

    次の対局まであと数日です。しっかりと調整したいと思います。それにしても、塚本さんの知識は凄いです。私も知らない事が多いので勉強になりますし、楽しく見る事ができます。是からも楽しい情報を楽しみしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です