第5回菅井竜也杯将棋大会のご案内



カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

お待たせしました。第5回菅井竜也杯将棋大会のご案内です。8月10日(日)、山陽新聞社本社にて行います。詳しくは下のリンク先をご覧ください。

第5回菅井竜也杯将棋大会

昨年と比べて大きく変更した点は

1、一般大会、子ども大会ともに定員制・先着順。定員になり次第締め切ります。EメールまたはFAXによる事前申込制なので申込はお早めに!
2、各個人単位でお申し込みください。

1については、昨年の参加者が300人を超え、会場の収容人数をオーバーする勢いでした。よって、全体の人数が最大250人程度となるよう、定員を設けさせていただきました。各クラスの定員数等、詳しくは上記リンク先をご覧ください。

2については、定員制と関係があります。例えば将棋教室単位で一度に10名申し込み、となると、申し込み時期によってはあっと言う間に定員オーバーで収拾がつかなくなってしまいます。昨年までは教室単位でまとまった人数のお申し込みをいただき、非常に感謝しておりますが、今回は定員との兼ね合いがありますので、申し訳ありませんが各個人でお申し込みください。将棋日本シリーズこども大会などは、教室単位の申し込みというのはなくて、各個人で申し込みをしていると思います。ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です